2022年06月19日

日曜日の仕事

現場が忙しいと 日曜日も忙しい・・・
まずは 畑の除草剤散布
完全に日曜日の私の仕事・・・
先週、やりたかったけど 雨で出来なかったので今日
この時期の草の成長はどうしようもなく速い

日曜日の仕事

除草剤は嫌われ者だけど
四反歩の除草は除草剤以外の方法は思いつかない

今日は暑かったので
昼過ぎは請求書を届けたり 集金に行ったり

その後 家の坪庭の水琴窟が少し臭いので掃除
水は風水の基本
水はとってもいいけど それは綺麗にしておかないと逆に最悪になってしまう
落ち葉が溜まると腐ってしまい臭くなる

掃除すると気持ちいい
水琴窟の音もなんか爽やかに透き通った音に聴こえる

日曜日の仕事

昨日のブラタモリで京都の貴船が少し取り上げられた
地名は(きぶね) 神社は(きふねじんじゃ)水は濁らせないそうだ
ところが川は(きぶねがわ)
川になって濁ちゃった
水は汚すなら貯めない方がいい


3時過ぎからまた除草剤散布
しかし一反歩残ってしまった
また 来週の日曜日も除草剤散布か・・・・


同じカテゴリー(水琴窟)の記事画像
長崎の水琴窟のCD
長崎の水琴窟
水琴窟の取材
不思議な手水鉢
水琴窟完成
カメさん用露天風呂でした
同じカテゴリー(水琴窟)の記事
 長崎の水琴窟のCD (2020-04-12 17:52)
 長崎の水琴窟 (2020-04-03 23:28)
 水琴窟の取材 (2018-11-11 23:07)
 不思議な手水鉢 (2018-05-13 17:24)
 水琴窟完成 (2014-03-31 23:03)
 カメさん用露天風呂でした (2014-03-27 22:15)

Posted by ひがし at 22:48│Comments(0)水琴窟ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。