2017年05月17日

バーナー仕上げの板石

御影石の仕上げの一つのバーナー仕上げ
前にも書いたけど
石だけ見るととってもいい
でも庭にはもう一つ・・・・

その理由は出来過ぎ・・・・ 良過ぎ・・・・
私はチョット足りない位が丁度いい

施工する立場からは
仕上げやすくて扱いやすい
ただ融通が利かない

ノミギリ仕上げだったら少しくらいのカーブは
少しずつ曲げられる
しかしこいつはそれが出来ない
少しずつが致命傷にもなりかねない

当初わずかなずれを3カ所で修正する予定だった
今日最初の修正場所に来た
それは事務所に階段の角度に合わせる為にだった
しかしその角度はわずか・・・
・・・・・
階段を直す事にした (笑)

しかしその角度で行くと
流れと合わない・・・・

それの妙手がある
それはわざとその角度にしたように見せる (笑)

どうなる事か・・・・

バーナー仕上げの板石


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 00:09│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。