2013年10月06日

六花亭

先日折込チラシにあった六花亭の通販



娘がおいしそ~~~~って言うから

頼もうかって言ったけど



実はここのバターサンド・・・・

大好きなんです



始めて食べたのは

東京での修業中

どこのお宅で頂いたかまで覚えている



こんなおいしいお菓子が東京にはあるんだ・・・・って

それが北海道で作られてるって知ったのはかなり後になってからでした



それが今日届いて

早速頂きました

おいしい・・・・

超おいしい

時々お茶請けで頂くことはありますが

この味は抜群ですね

30数年前ではこの味は信じられない味でした・・・・(笑)


六花亭

六花亭


ちなみに私が修業したのが目黒区自由が丘

その頃のあこがれのお菓子はナボナ・・・・

「自由が丘亀屋万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です。」って超有名フレーズの

王選手がCMしてたからって単純な理由だけど

初めて給料をもらった時に買いに行ったのは言うまでもありません・・・・


忘れられない味、懐かしい味ってありますね


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:15│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
はい、

私も、ここのバターサンド、大好きです。

ナボナのコマーシャルも、知っていますよ。

歳が、ばれてしまいま~す!
Posted by 吹雪 at 2013年10月07日 02:14
吹雪さん
書き込みありがとうございます。

私と同年代ですか?

あの頃ってお菓子とかって少なかったですよね
CMDで見るお菓子って食べたいのがいっぱいありました

有明のハーバー、ひよこ、文明堂のカステラとか・・・・(笑)
Posted by ひがしひがし at 2013年10月08日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。