2014年12月19日

根性

今日のお昼休み

昔うちで頑張ってくれたN君にメールした

今は静岡で立派な経営者だ

彼が独立してからどのくらい経つのか

6,7年になるのかな

多分その後連絡した事は無かったのかなと思う



たしした用でもなかったし返事はいつでもいいやと思いショートメールをしてみた

ショートメールなので長い文章は書けない

2通送信して3通目作成中



電話に着信・・・・

N君

「親方、ご無沙汰してます。その節は大変お世話になりました。その後連絡出来ずに申し訳ありませんでした。」って・・・・・・

なんか随分立派になったな~~~って感じで

活き活きした声に 充実してるんだな~~~って感じる

「後でメールでよかったのに。」・・・・って私



でも直ぐに電話をくれて

なんかとても嬉しい・・・・



そしたらなんか涙が流れてきてしまった







彼がうちにいたのは幾つの頃だったろうか

自分の意見ははっきり言う

チョット生意気なところもあった



でもセンスは良かった

仕事も出来た

しかし何よりも根性があった

根性なんて言葉流行やらないかもしれないけど・・・・



錦織圭さんが言ってた言葉 「努力」



根性と努力

昔小学生の頃遠足で買ってくるお土産の置物・・・

それには必ずと言っていいほど書いてあった・・・(笑)

古臭いけど必要だと思う

忘れちゃいけない言葉だと思う





ちなみの今日の現場は

N君が脚立から落ちて腕を骨折した現場



その時彼は一人で仕上げの作業だった

午前中に骨折してしまったのに

一日夕方まで作業して終わらせてきた



私に電話もしてこない

たいした根性だよ



彼は絶対成功する

間違いない!!!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 21:32│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。