2021年01月12日

旧長島邸の土塀

昨日ネタですが
昨日の現場がつくば市小田
少し早めに終わったので近くの旧長島邸の土塀を見てきました

もう7,8年前になるかと思いますが
壊されそうになった土塀を小田の華の幹の皆さんと修復した現場です
その後凍害で割れて崩れたりしています
それを華の幹の皆さんが上塗りしてくれました

旧長島邸の土塀

ここの華の幹とは
私の家の解体前にたまたま
ネットでガラス戸や建具が欲しいとの書き込みを見たのが始まりでした
不思議なご縁です

その華の幹のメンバーの皆さんの実行力が素晴らしい
えっ??? そんなの素人で無理でしょうって事を平然とやってしまう
それも私より年上の方がたくさんいらっしゃる
私もまだまだ頑張らないと・・・

この土塀があるのは旧長島邸の跡地をつくば市に寄付され
それを市営駐車場にした所です
この市営駐車場がほぼ満車、びっくりです
近くの宝篋山の登山客の駐車場に使われています
この宝篋山は私が知る限り昔は殆ど知られていなかったと思います
それが地元の人たちが登山道を整備し山桜を植え
今では春には山がピンクに染まります
素晴らしいです


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 11:55│Comments(0)ひとりごと土塀
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。