2020年04月14日

縁石を積む

先日から造園工事に入ってます
既存のブロック塀を解体して石を積んでます
普通私の仕事では自然石を積みますが
お隣の畑との境だし
あまりお隣の畑に入って作業もしたくなかったので
今回は縁石を積んでます
普通は縁石は敷くものであって積みません

周りは田んぼと畑で車の往来は殆ど無いのですがたまに犬を連れた散歩の人が通ります
一人のおじさんが声をかけてきました
「毎日毎日進まねぇな、随分手間かけるな、面倒臭せぇ仕事してるな~」
私は無視 カチンときますね
「こんな手間かけなくても塀石があるだろうに、塀石だったら簡単に積めるんじゃないの。」って

さすがに私もチョット我慢出来ません一言言わせて頂きました
「塀石なんてどこにでもあるでしょうよ、そんな仕事誰だって出来るでしょうよ。」
「俺はそんな誰でも簡単に出来る仕事はやらないよ。」って

ハハハハって高笑いされてしまいました (笑)
人それぞれです、好きに言って下さい。
私には私のやり方があります。

縁石を積む


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:09│Comments(0)日々の仕事石積み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。