2020年02月23日

坂道ユニック

今日のタイトルも ???? ですね (笑)
今の現場でユニックを据える場所はかなりの坂道です
ジャッキを目いっぱい出してもまだまだ斜めです

これの何が悪いかって事ですが
石が重いとユニックが坂の上方向に旋回しないんです
なので石を吊らない状態で坂の上方向にブームを少し動かします
そしてウィンチを巻いて坂の上方向に移動させます
このやりかたって一番やってはいけない方法です
横引きと同じです
危険であり機械の負担も大きいです
その辺を知って少しずつ動かします
手間もかかりますが
しょうがありません

坂道ユニック

石が予定以上に大きくて沢山出てきたので逆に助かりました
それでも少し足りなくて
以前氏神様があった所にあった手水鉢を土留めを兼ねて据えました



同じカテゴリー(造園工事)の記事画像
現場復帰
仕事始め
完成まで4年
北山台杉
モミジの植栽
織部灯籠
同じカテゴリー(造園工事)の記事
 現場復帰 (2024-01-18 22:18)
 仕事始め (2024-01-04 23:02)
 完成まで4年 (2023-12-13 18:27)
 北山台杉 (2023-04-08 23:18)
 モミジの植栽 (2023-03-09 22:50)
 織部灯籠 (2022-07-19 23:23)

Posted by ひがし at 18:05│Comments(0)造園工事矢中の杜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。