2019年03月04日

まんぷく

NHKの朝ドラ
最近よく見ている

今日から
時代は何年か進んだ話になった

そのドラマの中でどうも気になっているのが喫茶店の映画のポスター
何年か前の設定の時は
戦場にかける梯子、と巴里のイギリス人。
もちろん戦場にかける橋と巴里のアメリカ人のパロディ
その前は風と共に去りぬっぽいのがあったけどはっきりはわからなかった

今日から あさがおになっていた
もちろん昼顔のパロディ、もう一枚は何かわからなかったけど

なんで昼顔なの???
そんなに凄くヒットした訳でもなく
時代を反映するような映画でもなかったと思う

制作か監督の趣味なのかな
確かに昼顔のカトリーヌ・ドヌーブ綺麗だった
自分的にはシェルブールの雨傘のドヌーブが一番かな (笑)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 16:31│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。