2018年01月24日

WEBサイトから取材依頼 ???

残雪で仕事にならず休み
確定申告の準備もしなくてはならないので
家にいると
色々な電話がかかってくる

あるWEBサイトから電話
今週茨城県の職人を特集したいのでと取材依頼
少し聞くけどなんか詐欺っぽい
もちろんお断り

その会社を調べてみると
○○○と会社名で検索すると ○○○取材詐欺 とかて候補が出て来る

少し調べてみたら
一カ月の掲載料が1ページ 9,000円 
もう少し見ていたら
今は付き合いがない、ある会社が掲載されていた
2回も取材を受けている
一件は2015年から2ページ
もう一件は去年から2ページ
1ページ 9000円X2ページX12カ月X4年=864,000 円
え~~~~~~~~ びっくり
どれほどの宣伝効果があるのか??????

これからもずっと一カ月 36,000 円・・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 14:50│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。