2017年09月04日

黒竹の御簾垣

先日の竹垣 完成しています (笑)
ブログにアップしたつもりでした (笑)
ちょっとボケの始まりかな?????

始まり?????   って突っ込まないで

実はここは坂東市の日本茶のお茶屋さん
さしま茶のさしまの茶園さんです
元々売店はあったのですが
その売店をリニューアルして喫茶室を作り 駐車場との境なんです
お近くへ行かれた時は是非寄ってみてください

黒竹の御簾垣

黒竹の御簾垣

奥には三笠宮殿下 妃殿下がおいでになった茶室があります

黒竹の御簾垣

また上野寛永寺型の灯篭があります
三葉葵の紋章が彫ってあります
これと同じものが水海道にもあります
どうゆういわれかわかりませんが凄いですね

黒竹の御簾垣



同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 23:42│Comments(0)日々の仕事竹垣
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。