2017年05月18日

文明の利器

一番文明の利器の恩恵を受けていない職業・・・・ それは植木屋かも・・・

今日の天気予報は雷雨の確率がかなり高い
お昼前頃からゴロゴロ鳴り出した
そしたらスマホがピッピッ鳴った
見るとつくば市に雷雲接近・・・・
ヤバッ
スマホで予報と雨雲を見る
直ぐ近くで雷雲が湧いている感じ
真っ赤な雲が次々現れる
ヤバッ
雷怖い
ユニックでの作業は雷怖い
急いで片付ける
おかげで雨には殆ど当たらずに片付け終了

雲の感じから午後の作業は断念
こんな凄い文明の利器がポケットに入ってる
携帯電話ですら凄いと思っていたのに
ここまで進化するなんて誰が想像できたのか

しかし午後からは思いっきり青空・・・・ (笑)

今日はここまででした

文明の利器

先日配線した照明の写真をアップします
LEDの照明はチョット明るすぎ
なんか白熱灯のようなLED電球が出来たって聞いたような気がする・・・・
だったらいいな

文明の利器

文明の利器


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。