2017年05月13日

ひよっことすずふり亭

最近ひよっこにはまってます
いつも録画して見てるけど
雨の日は朝に見て 録画見て、昼に見る (笑)

今日はみね子がすずふり亭に行く話
こんなお店本当にあるの???? って思うと思う

でも私の修業時代
茨城弁のお兄ちゃんが夜に近くのパン屋さんへ
夜食と翌朝のパンを買いに行く近くの ボンカドー
いつも買うのは2,3個なんだけど
そこの奥さんも お兄さんも必ず余計に3,4個おまけしてくれる
いつも倍以上の量になってる

気の利いたお礼の言葉も言えず
「いつもすみません。」
きっとひよっこのみね子みたいなんでしょうね

そして急に転居が決まり
何のご挨拶も出来ずにそれっきりになってしまった

その後暫く経ってから近くへ行ったので寄ってみたら
もうお店は畳まれて無くなっていた


今は便利でグーグルマップでその周辺を見る事が出来る
しかしその当時の面影は殆どない
銭湯、定食屋、お気に入りのGパン屋、小さい貸本屋・・・ みんな無くなってる


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 10:12│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。