2017年04月20日

風はベトナムから~~

今日は新緑の風に誘われて筑波山までドライブ・・・・・・
なっ 訳ねえだろう・・・・って (笑)

真壁まで仕入れですが
新緑の淡い緑とと山桜の淡いピンクがとっても素敵な筑波山です

風はベトナムから~~

で 本題の風はベトナムから・・・って
石材問屋へ行くと
今までは当然のように中国石材が幅を利かせていたのですが
今日の主役は完全にベトナムからの石材

まだまだ環境資材って部類の板石とか縁石とかですが
これが物凄くいいです
ベトナム人の真面目な性格がうかがわれます
きちんとしたいい仕事してます
これで中国石材と同じ値段だったら
完全に風はベトナムからの方角に変わりました
うちは今日から完全にベトナムです 

そういえば
もうかなり前の話ですが 私がフィリピンから来ていた人達を借りて仕事をした時
現場の近くのおばぁさんに
「あんた、日本語うまいね・・・・・・」 って言われた (笑)
ちょうど私に合う石材に巡り合えたのかも (笑)

風はベトナムから~~



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:28│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。