2017年01月10日

仕事初め

日曜と雨が続いて今日が仕事始めになりました

いつも初日は家の片付けや掃除車を洗ったりワックスかけたり (笑)

普通暮れにやる仕事ですね (笑)




家の前に何カ所かに分けて在庫の筑波石が置いてあり

暮れの工事に大分使ったので少なくなったので

その石を片付け初めたら

土が少し高くなってる所の土が流れてしまうので

そこに石を置こうと思った

家のユンボの秘密兵器バケットハンド

これがこんな時は使える




人って面白いもので

それで石を積んでみようかと欲が出た (笑)

ここは来年には少し庭を造りたいと思っている所で

仮設の石積みだから 逆にいい練習になる



積むというよりただ石を置くだけ

それでも崩れなければいいって感じ







そんな感じて積んでいると

また変な欲が出た

わけし達に練習させよう・・・・って

こんな棚田積みの練習には結構いいかも




とゆう訳で

私は一切口を出さずに彼らに任せてみようと思う






同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
御簾垣
オ~~~~~~
黒竹で竹垣
七夕飾り
雨男返上
花嫁の父
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 御簾垣 (2017-08-19 23:46)
 オ~~~~~~ (2017-08-18 23:47)
 黒竹で竹垣 (2017-08-08 23:05)
 七夕飾り (2017-07-01 18:29)
 雨男返上 (2017-06-28 23:09)
 花嫁の父 (2017-06-27 21:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。