2016年12月17日

31年目

昨日から剪定にお伺いしてるお宅

過去の記録を見たら1985年からお世話になってる

31年目の剪定

当時私は25歳

独立4年目で

奥様からお兄ちゃんて呼ばれてました

そして今せがれがお兄ちゃんて呼ばれてます (笑)




現場は高台でいい所です

昨日のような風が強いとしんどいですが (笑)

31年目

植木屋って仕事は

一年分の剪定の仕事があれば

それは一生分の仕事があるって事なんです

一年分の仕事を頂けるにはもちろん何年もかかります

一軒一軒 色々な思いがあります




一昨年

うちで頑張ってくれた若者が一人巣立って行きました

彼の家の近所の植木屋さんが引退するので

そこのお客さんを全てあげるって言われて独立を決めました




彼にその後色々な事があり

茨城を離れ京都に行きました

その後連絡をもらい

頑張れよとは言いましたが

はっきり言って大馬鹿野郎です

せっかく一生分の仕事をもらったのに

あっさり捨てて行った




なぜだと思います???

それは

お客様を得る苦労を知らないからです

もらったお客様だからです

もちろん責任もない・・・




そんな彼からここ最近連絡が無い

元気でやっているとは思うが

チョット心配


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:30│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。