2016年11月17日

学習能力

自分の学習能力の無さに呆れかえる事が時々ある




自分の見積もりの能力の無さに唖然とする

石積をする傍に

排水升や水道の止水栓やメーターがある

当然それを嵩上げや場所を変えたりしなくてはならない

それを全く見積もっていない

太いパイプって結構高いんですよね

参るな




メーターは場所を変えるかとも思ったけど

外注すると水道屋さんの請求書にはいつも驚かされる

とても外注する勇気はない

一応水道工事の知事許可は持っているけど

つくば市の登録業者ではない

メーター周りとかはあまりいじらない方がいいかと思う




この前の現場ではエスロンアジャスターのサイズも見ないで見積もったら

サイズが思ったより大きかった

もう一つの升には気づかず・・・・




こんな事ばっかり

でもこれを請求するわけにもいかない

かといってやらないわけにもいかない




以前あるデザイナーの下請けをしたら

そのデザイナーは埋めちゃえって言った

元請けの指示だから従ったけど

自分の現場ではそうはいかない




もうちょっと学習しよう




石積は今日終わらせたかったけど

上下水道に時間をとられ過ぎた

学習能力



同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。