2016年08月28日

台風の前

迷走している台風が関東に近づいている

最大クラスの大型台風だそうだ




うちの玄関脇にかなり弱っている梅の木がある

簡単な支柱はしてあるが

今度の台風が来たら間違いなく折れてしまう




枝も思いっきり落として支柱もやり直した

幹がかなり弱っていて

いじっていたらボロボロ落ちてきた

もう先も短いとは思う

でも台風で倒されて切るのはつらい




なんで

なんでと思うと思う







この木は

私が高校生の時に親父と一緒に掘ってきた木だからです

植木の価値ってそんな所もあり

そんな所の方が大きかったりします

台風の前

居間の前のモミジも少し風が抜けるように

懐枝を抜きました

台風の前



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:44│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。