2016年08月11日

31年目の槇

私は独立して早36年目になります

ありがたい事に

30年以上お世話になってるお客様が結構たくさんいます




今日の現場もお世話になり始めて早31年

結構大きな槇の木があります

この槇の木は当初 さし枝が一本だけで他には何もない

チョット独特な木でした




でも芯が欲しいと思い

変な所から出ていたのですが一本の徒長枝に竹を添えて立ち上げました

それから31年

その徒長枝もこんな立派な芯になりました

31年目の槇

何事諦めないで望みを持っていれば叶います

私たちのような仕事は結果が出るのに最低10年

結果が見えない仕事はしんどいけど

そこで我慢した人だけにだけ芽が出ます

必ず出ます

それを信じて頑張ろう



同じカテゴリー(剪定)の記事画像
こだわり
五月の刈込
植木屋の手が変わる
松に始まり松に終わる
北側のつつじ
夏の剪定
同じカテゴリー(剪定)の記事
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 植木屋の手が変わる (2022-12-01 23:06)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 北側のつつじ (2022-10-09 22:52)
 夏の剪定 (2022-08-02 22:24)

Posted by ひがし at 23:16│Comments(0)剪定日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。