2016年07月07日

暑さと蜂とイラガ

いわじわと揃ってきました

今日は三者揃踏み

暑さも最高

現場でスズメバチの巣

家に帰ってきて

モミジの下を見ると黒い塊

上を見ると網状になった葉

これはイラガの食べた葉

蛇がこの前畑でひっくり返っていた




あとチャドクがそろえば完璧

まだチャドクと今年は会ってません

近いうちに会えると思います




こんなのを並べると

なんで植木屋になったのって思う (笑)

暑さと蜂とイラガ

ちなみの今日の現場のスズメバチ巣

つくばでは市役所に電話すると退治してくれます

今日の現場は常総市

市役所に勤める友人に電話して聞いたら

業者を紹介してくれるそうです

ちなみの料金は 4万円だそうです



同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。