2016年02月24日

気合だ 気合だ 気合だ!!!!

アニマル浜口じゃ ねぇよ







今日は桜の伐採の続き

かなり太い木だし

普通の桜の伐採の幹クラスの幹が5,6本まとまった太さです




そのうちの一番太い幹がお隣の車庫や塀の上に斜めになってます

受け口の方向で向きを変えるには太すぎます

いっぺんに切るにはリスクが高すぎます




今回私の判断は

ある程度まで切って3分のワイヤーでユンボで引っ張ってしまおうとゆう荒っぽい手です

大きいので3回に切ります

最初は細いですが

失敗すると車庫と塀を壊してしまう

塀は少し斜めになっていて

触るのも怖いです




私はゴンドラに乗って切ります

一人がユンボ

もう一人がロープ

もう一本のロープは

小さいユンボに固定します




しかしユンボで引くわけしがかなりビビッてます・・・・

気合だ~~~~ ケツの穴に力入れろ~~~~

って 笑っちゃいますが

大声出して気合を入れるしかありません




しかし 結局

私がゴンドラに乗ってだいぶ切ってから

ゴンドラを降りて

ユンボに乗り換え

全開で一気に引きます




3回とも完璧にいきました

大満足です

しかし未だにテンションは上がってます


気合だ 気合だ 気合だ!!!!


気合だ 気合だ 気合だ!!!!


写真は3回目の前です

3回目は余裕で写真も撮れました




かなり太い桜でしょう

かなりの薪がまだまだとれます

薪上げますからご希望の方はメール下さい





同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 00:05│Comments(2)日々の仕事
この記事へのコメント
薪ネタが続いていますね!
ご多忙を極められている様子が伝わってきます:D

同時に「お仕事を楽しんでいるのだな~」とも思えて。
励みになります☆彡
Posted by つくばちゃんねる at 2016年02月24日 09:25
伐採の仕事が多いですね
それを薪に使ってもらえれば
伐採された木も報われると思います
Posted by ひがしひがし at 2016年02月25日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。