2015年12月27日

欅の剪定

まず最初に言っておきます




公園クラスの庭以外では

欅は植えてはいけません




ここの現場の管理を依頼されてから3年

最初の下見の時点でブツ切り状態




お客様の依頼はそれを柔らかくなおかつ小さくして欲しい




3年かけてこうなりました


欅の剪定


しかし欅はまだいい

ここのお宅にはエゴの木が3本




誰が雑木の庭を考えたのか・・・・  ってか (笑)







ある雑木の庭の大家が言ってたけど

「雑木は大きくなりますよね、大きくなったらどうすればいいですか??」って聞かれたら

大家は

「切り倒して小さいのに植え替えなさい・・・・」って言ったそうです




馬鹿な事を言ってるって思うけど

ある意味大正解

それを施主がうんて言ってくれればね  (笑)




同じカテゴリー(手入れ・管理)の記事画像
程よく
42年
なぜ紫陽花が嫌いなのか
植木屋の手が変わる
北山台杉の剪定
北側のつつじ
同じカテゴリー(手入れ・管理)の記事
 程よく (2023-12-27 22:42)
 42年 (2023-02-17 22:59)
 なぜ紫陽花が嫌いなのか (2023-02-02 21:56)
 植木屋の手が変わる (2022-12-01 23:06)
 北山台杉の剪定 (2022-11-18 23:06)
 北側のつつじ (2022-10-09 22:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。