2015年07月20日

土壁完成披露

今日は新聞社2社、テレビ1社

つくば市役所の観光物産課の方々

小田小学校の先生と作業に関わってくれた5年生

そして地元小田の皆さん

いつもお世話になってる華の幹の皆さん

等々大勢の方に来て頂きました




ところが・・・・・

主役の土壁がまだ出来上がっていない・・・・・

うちのわけし達も朝早くに来てくれて

華の幹のメンバーも来てくれた




せめた表側だけでも仕上げたい・・・・

10時・・・ 式は始まった・・・

その後ろで作業




式の終わりと同時に表側も完成・・・・

大変ていえば大変だったけど

ある意味

作業中の様子も見てもらえて良かったのかと思います


土壁完成披露


土壁完成披露


お昼はいつも華の幹で頂いていますが

今日は華の料理人からスペシャルプレゼントを頂きました


土壁完成披露


あらら ありがとうございます・・・・

って見てると・・・・

なんか変・・・

なっなななななって、お菓子です




その事情を知らないうちのわけしに一つ頂けよって渡すと

頂きますって食べると・・・・

お~~~~~~~~~~  って びっくり







午後からの作業は暑くて

思うように進みません・・・・

続きは明日・・・・

って事で・・・・









同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 23:43│Comments(0)日々の仕事土壁
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。