2015年06月27日

蜂と蛇

今日は大至急の依頼を受けたお客様のお宅のの手入れ

事情がある大至急はやります




ってか

日頃からお世話になってるお客様の事情を聞いては後でとは言えません




朝に霧雨が少し降っていたけど

間もなく上がる予定でした・・・・




しかし一日雨模様でした




そして今日は今年初が2件




まず蛇

それも2匹




続いて蜂の巣


蜂と蛇


蜂と蛇


蜂と蛇


蛇はどこかへ行くだろうと思っていたのに

一向に動きません




蜂の巣だけでも退治しないと仕事になりません

幸いすぐ傍にホームセンター




家庭用殺虫剤を買ってきて退治

皆さんごご存知ないかと思いますが

家庭用殺虫剤って凄いですよ

蜂が一吹きでばたばた落ちます




私たち植木屋が噴霧器で散布する薬剤では蜂はすぐには死にません

家庭用殺虫剤の方がはるかに劇薬ですよ




またこの普通の家庭用殺虫剤ではスズメバチには全く利きません

スズメバチ用でないと無理です

これはかなりの劇薬ですね




そして今日ホームセンターで見たスプレー・・・・・

これは衝撃的でした

蛇退治のスプレー 約3,000円

蛇が15分で死ぬそうです




こんな凄い劇薬が

普通にホームセンターの棚に置いてあります

なんか寒気がしました




私は蛇が大の苦手ですが

このスプレーを買う勇気はありません

噴射する人がマスクも何もしないで半袖 半ズボンかけてる人を想像してしまい

ゾッとします




除草剤を半ズボンでかかている人を見た事があります

信じられません

これってホームセンターの棚に普通にあって

誰でも買える

危険性の説明も何もない




これでいいんでしょうか ????







余談ですが

蛇がどこかへ行かなくて困っていたら

お隣のご主人がどこかへ追い払ってくれました・・・・ (ザンザン)








同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:24│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。