2015年06月14日

矢中の杜の守り人講座 2回目

今日は午後から矢中の杜の守り人講座

午前中から草木染をやるので来ないかって誘いも受けていたのでいってみようかなって思っていたら




近所のお客様がおみえになって

庭つくりの計画の話




この方は昔 実際に矢中の杜を使っていた方で

蘇った矢中の杜をとても喜んでいらっしゃいます




午後からは講座

今日は実際に屋敷の中をじっくり案内して頂きました


矢中の杜の守り人講座 2回目

私はここへいったい何回来たのか

ってくらい来てますが




別館に入ったのは

実は今日で2回目・・・

一番最初に見学に来た時以来です




この屋敷は置くが深いですね

今日初めて知ったのが

庭の偽石・・・・・

偽石を今まで気がつかなかった・・・・・

なんとも自分の勉強不足を思い知らされました







今日は夕方から見積りの依頼があったお宅の現調

造成地なのに目の前は山林

とても面白い現場です

場所は狭いのですが

その山林を使って面白い庭が造れそうです





それから明日の仕事に使う小物の買い物

いよいよ明日から小田の瓦土塀の修理が始まります・・・



同じカテゴリー(矢中の杜)の記事画像
修理
矢中の杜でコーキング作業
弁慶七戻り
矢中の杜の版築完成しました
矢中の杜で版築WS
矢中の杜の表門
同じカテゴリー(矢中の杜)の記事
 修理 (2021-09-13 23:15)
 矢中の杜でコーキング作業 (2021-06-13 22:30)
 弁慶七戻り (2021-04-18 23:34)
 矢中の杜の版築完成しました (2021-03-31 23:15)
 矢中の杜で版築WS (2021-03-27 22:59)
 矢中の杜の表門 (2021-02-07 22:48)

Posted by ひがし at 23:25│Comments(0)矢中の杜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。