2015年05月26日

日曜日はいつも忙しい・・・・

昨日ネタですが・・・・




今日は午後から矢中の杜の理事長の送別会

そしてそこの定例会

その後現調に行く予定




午前中は部落の共済組合の役員をしてるのでそれの書類を配る予定

それは十数軒だから楽勝・・・・の予定・・・






華の幹からメッセンジャー

土壁の打ち合わせを近いうちにしましょうって・・・・

今日午前中だったらって言うと

じゃ10時に・・・・って

決まるのが早い

素晴らしい

パッと3人が集まる事に




急いで書類を配り

小田に向かう

もう2人は着いていた・・・・




予定もパパパッと決まる

凄い

私は予定を手帳に書き込むだけで一杯一杯・・・・www




12時少し前には矢中の杜に着いた

まだ理事会中だったが

間もなく送別会の食事会


日曜日はいつも忙しい・・・・


荒れ果てたここを今の状態までにした

凄いとしかいいようがない

遠く九州の地へ行っても

彼は何かをやってくれそうな気がする・・・・




そんな中

私のお客様が高校生達と作った土壁を見に来てくれた

日曜日はいつも忙しい・・・・



もうあれから1年近く経つのかな~~

何とか瓦を載せたいな~~







それから近所の矢中の杜のメンバーの家の庭を見に行く

古いいい感じの庭・・・

そこの片隅にあった変わった灯篭

日曜日はいつも忙しい・・・・

こうゆう灯篭とか矢中の杜の職人仕事を見ていると

昔の職人は金は無かったかもしれないけど

仕事を楽しんでいたな~~~  って

しみじみ思う・・・・・



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 00:04│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。