2015年04月21日

親子

専門学校を卒業して3月下旬から私の許で仕事を始めた長男




私は他のわけし達とと区別はしないつもりだ

長男も仕事のときは親方って呼ぶ




ただ専門学校は出たものたいした事は出来ない

出来ない事は百も承知・・・・  

なんだけど・・・・




時々マイペースの長男にイラッとすることがある




今日些細な事で怒鳴りつけてしまった







チョット大人気ないと思い

晩御飯の時に軽く謝った




そしたら

どうしたの???  

自分が悪かったんだもの、怒られて当然だよって・・・・   って







ありがとう

私の方が修業不足です・・・・


同じカテゴリー()の記事画像
お盆
Close to you
竜巻とボランティア 3
竜巻とボランティア2
竜巻とボランティア
同じカテゴリー()の記事
 お盆 (2020-08-13 22:28)
 Close to you (2015-11-07 23:42)
 5月4日 (2015-05-04 22:19)
 つくばスタイル (2013-11-19 21:59)
 山桃狩り (2013-07-01 23:16)
 山桃狩り (2012-07-14 22:21)

Posted by ひがし at 22:23│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは!
読んでいて、じーんと来てしまいました。
成長のためには、自分の中に原因を見つけるというか、謙虚な姿勢がとっても大切ですよね。

私も勉強させていただきました☺
Posted by つくばちゃんねる at 2015年04月22日 09:21
人は何かあると その原因を他人のせいにしたがる・・・・   
それの方が簡単で楽・・・・

そこで自分を見つめ直おせれば
それは一歩前へ進んだんだと思います

しかしそれは簡単そうで 一番難しい
永遠の課題です
Posted by ひがしひがし at 2015年04月22日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。