2015年03月12日

敷石もうちょっと

板石で通路を作る時って

大抵両方とも犬走りとか階段とかコンクリートとかで

両端が決まっているケースが多いです

そこへ大きさの決まった板石を加工することなく並べます




これって仕上がった所を見れば何の違和感も無く繋がっているように見えますが

結構難しいです

特に今回は残したキンモクセイの根が園路より少し高くなるので

縁石で少し高くしようと予定しました・・・・






ギブアップしました (笑)

ってか

かなり難しいってのもありますが

そこが一番この通路で狭い所で

そこに少し高く縁石を据えると

ますます狭くなってしまいます




逆に上根を切りました




正解だったと思います

無理に色々やり過ぎて

自分では楽しめたかもしれませんが

かえってひつこくなってしまったと思います

敷石もうちょっと

明日からは

フェンス工事です

その前にコンクリート擁壁を高圧洗浄しました




色の違いにびっくり

敷石もうちょっと



同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:15│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。