2015年03月03日

残業

今日は昨日の現場の続き

最初は大きい槇の木だけの予定だったけど

ご主人がやってた残りの木も直して欲しいとの事で追加頂きました




しかし私は午後から野暮用

午後はわけし一人で作業




私は矢中の杜へ砕石の配達

いつも買いに行ってる建材屋が休み・・・・

ちょっと遠い建材屋に行く




矢中の杜に砕石を降ろして

小田へ行く

来月修理する予定の土塀

そこにあった石を何個か置いておいてもらったのを見に行く




どんな石でもいいよって言ったけど

捨て石にはチョット向かない・・・・・

何か別の使い方を考えよう

それもまた庭の醍醐味・・・・




帰りに山新に寄ったら定休日・・・・・

ここに定休日があったんだ・・・・

知らなかった・・・・・(笑)




うちに帰ってきて

5時15分

まだわけしが帰ってきてない・・・・

現場はうちから50m

見に行くと

まだ作業をしていた・・・・

「もうしまえよ~~~~~。」って

私は残業が大嫌い

ってか

時間にるうずが許せない

5時丁度に終わりにはなかなか出来ないけど

その辺で切りよく終わりたい




そこから変な説教

時間には終わりにしろって・・・・

そしたらわけしが笑って

それって逆ですよね・・・って




確かに普通の会社では

使う立場の者は

5分でも余計に働かせようとする

使われる立場の者は

5分でも早く終わりにしようと思う・・・・




二人で爆笑・・・




写真は

今日の小田の土塀

残業

残業

残業

残業







同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:27│Comments(2)日々の仕事
この記事へのコメント
いつもありがとうございます☺
山新のおやすみ、知りませんでした…気を付けようっと(笑)

お仕事や会社に対する姿勢というか、想い入れの違いなのでしょうね。
同じ時間、同じ作業をしたとしても、仕上がりには大きな差が見られるでしょう。
今どきの会社のほとんどは、東造園さんを見習わないといけませんね!
Posted by つくばちゃんねる at 2015年03月04日 09:40
山新は定休日って門の所に書いてあったけど
不定休です
レシートに書いてありました 次回の休みは〇日って・・・ (笑)

うちはかなり厳しいですよ
駄目な物は駄目
怒るときは本気で怒ります
それで辞めていく人もいます

でもそこは譲れません
それがうちの姿勢です・・・・・ってか (笑)
Posted by ひがしひがし at 2015年03月04日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。