2014年09月29日

ブロックの花壇

最近全く更新が出来ません

やる事が多くて・・・  多くて・・・・

嬉しい悲鳴かもしれません・・・



ありがたい事です



昨日ネタですが

ブロックの花壇を作りました

ブロックの花壇


天端の横筋を入れた上をモルタルで塞ぐんですが

あれって茶系のブロックでも

普通のセメント色のモルタルで塞いでますよね



あれって妙に違和感を感じるんです

植木屋ならではの感性かもしれませんが

植木屋の積むブロックは茶系は茶系のモルタルで積みます



茶系のモルタルって何だ・・・・  って

そんなのあるか・・・・ って

ブロックの花壇


中は普通のモルタルです

ブロックの花壇


目地と天端は茶系のモルタルです

ブロックの花壇


雨樋の隙間は縮まないボンドで塞ぎます


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 23:10│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。