2014年07月06日

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告

梅雨の晴れ間の

うそのようないい天気になりました

絶好の山桃狩り日和です



今日は何人くらい集まるのか

自分でも把握してなかったのですが

なんと びっくり
30人くらい集まって頂きました



その上

山桃ばかりかクワガタも落ちてきました

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告

今回は余ったまだ未熟な物を自分でジュースにしてみようと思います

とゆうのも 初めて参加して頂いた人にどうすればいいのって聞かれても何も言えません
そのまま食べる方法しか知りません・・・(笑)
...

まず水洗い
これって完熟したものより少し未熟なくらいの方が洗うにはいいかも・・・

ただまだ熟してないので1日か2日間位このままにしてみようと思います

ってか物凄い量なんですけど・・・・・

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告

今日かなり落としたんですが
まだまだかなりの量が木についてます

来週もやろうと思います
今日来た方も来られなかった方も...
おいで下さい

山桃狩り パート1の結果とパート2 予告



ただ今回は 台風も来るみたいだし
もし熟して落ちてしまうかもしれないので
最終結論を金曜日にします






同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
吉村裕哉 様
卓越した技能者茨城県知事表彰
版築ワークショップの案内
版築ワークショップ7回目、8回目の案内
版築ワークショップの案内
薪あげます
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 吉村裕哉 様 (2024-02-11 22:13)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)
 版築ワークショップの案内 (2023-05-07 22:09)
 廃業 (2021-05-04 17:43)
 版築ワークショップ7回目、8回目の案内 (2021-04-19 23:04)
 版築ワークショップの案内 (2021-04-01 23:03)

Posted by ひがし at 22:56│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
私は早速ジュースを作りました♡
熟しているものを選んだので、すでにシロップ状になってきていますよ~
完成が楽しみです(^-^)
Posted by つくばちゃんねる at 2014年07月07日 09:32
つくばちゃんねる さま
いえいえ こちらこそありがとうございました
凄いですね
私は始めての挑戦でどうしたらいいかとまどってます (笑)
Posted by ひがしひがし at 2014年07月07日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。