2014年07月05日

アメリカの独立記念日

= 私の植木屋記念日



もう三十数年前の話だけど

私の植木屋としての初日でした



前日に目黒区自由が丘のアパートにわずかの荷物と一緒に引っ越して

翌日目黒区八雲の就職先へ行く

車もバイクも自転車もない・・・  歩き



途中で見るからに植木屋と思える人がやっぱり歩いていて

その人はきっと今から行く植木屋の先輩だと思い込んで

近くへ行けない・・・



ちゃんと道は下見していたのに

その人の後を付いていたら

道に迷ってしまった・・・・



なんとか辿り着いた

遅刻かと思ったら

自分より送れて来た先輩もいたから

遅刻ではなかった



初日の現場は町田

ブロック積みだった

訳もわからず一日が過ぎていった・・・・



その晩に

何もない四畳半の部屋で聴いていたラジオ・・・・

誰が言ったか定かではないけど

今日がアメリカの独立記念日

それも200年だって・・・・

忘れもしない

原点です・・・・





今日は今年春に施工しなくてはならなかった

去年から何度かお世話になったお宅です

芝貼りと

そちらのお宅にあったレンガと石を敷きます



ここの奥様は植木や花が好きだから

いつの間にか庭一杯になってます

予定していた芝をやっと植えきりました



庭は自分が愉しむのが一番

沢山植えて愉しんで下さい


アメリカの独立記念日



私はあと何年庭で愉しめるかな・・・・

あと何年現役で頑張れるか・・・・

頑張っても15年・・・            か (笑)


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:50│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。