2014年05月04日

天然の小川が流れる庭

日曜日はいつも忙しい
ありがたい



今日も9時から東へ見積もり
西へ現調
注文があった植木を探しに3ヶ所の畑を回る



遅めの昼食をとり北へ向かう
向かうは小田華の幹

前からブログに何度か取り上げている塀
地元では信長塀と呼んでいる瓦土塀 (信長塀とは違うと思うが・・・・)


壊されてしまうかもしれない塀を
なんとかしたい
私も気持ちは同じ
そんな気持ちが通じるのか植木屋の私に依頼が来た
依頼と言うよりは相談に近い話だけど・・・・・





現場の塀を見ていたら
後ろからなんか私を吸い寄せるような熱い視線 ・・・・・ (笑)
振り返るとそこには
群生するハナショウブ



私の足は止まらない
ハナショウブより葉脈が太いようなそんな植物
その根元には水が流れてる
庭から湧き水が
なんて聖なる所だろう・・・・
私を吸い寄せたのはこの水のパワーかもしれない



ここの壁も残したいけど
この湧き水と小川も残したい・・・・・

ここを埋め立てて駐車場にするのか・・・・・
なんともやるせない・・・・


天然の小川が流れる庭


写真が下手で申し訳ない

動画も撮ったんですが

アイフォンを縦のままに撮ると画像は横になってしまうんですね・・・・・ (笑)

天然の小川が流れる庭


天然の小川が流れる庭



そして華の幹にはなぞの飛行物体が・・・・


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 23:37│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。