2014年04月23日

石と遊ぶ日々

まだまだ毎日毎日 石と遊んでます・・・・・



遊ばれているのかもしれないんですけど・・・・・(笑)





まず今日は石割りから

前からある石のでっぱりが少し危険という事で割ってもらえませんかと依頼されました


石と遊ぶ日々

石と遊ぶ日々


へりはコヤスケで軽く落として

ビシャンで軽く叩いておきましたが

割った穴はそのままにしておいても面白いかと思います





次は少し段差があるところへ崩れ積みします

高さを決めて丁張りして

積み始めます


石と遊ぶ日々


お昼前にここまで

川石で石積みは加工がしずらいので結構面倒です


石と遊ぶ日々


一人で夕方にはここまで

まだ細かい石は詰めてません



わけし達は石並べを続けてます

まだまだ先は長いです

石と遊ぶ日々


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 23:31│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。