2014年04月16日

揖斐川石

今日は岐阜から大型車で石が届きました

揖斐川石

川から実際に上げた川石は手に入りずらくなってきました



縁とは不思議なもので

今施工中のご主人が玉石の縁取りの石が欲しいな言います

揖斐川石ってどうですかって私に聞きます

いいですよ

本当に川から上げた川石ですって言うと

揖斐川庭石センターってあるんですけどって言う



私知ってますよ、友達ですって言うと

ご主人もびっくり

是非ここから仕入れてください

との依頼されました



実際に揖斐川庭石センターの宮川さんとは7,8年前ですが

私が京都でオフ会を企画したときに来てくれて

桂離宮や妙心寺やしょうざんを見に行った友人です



無理を言ったんですが

岐阜から茨城まではるばる500キロ走ってきてくれました


揖斐川石


揖斐川石


またまた

とてつもない石の山が出来てしまいました



希望通りの石を持ってきてくれました

素晴らしい縁に感謝です

揖斐川石


早速据付始めました

自分なりにはいい感じだったんですが・・・・



ご主人のイメージとは違ったみたいで

やり直しになってしまいました・・・・・(ザンザン)



やり直し万歳

同じ石で二度楽しめます・・・・(笑)

何度でもご主人が気に入ってくれるまで直します



お待ちのお客様申し訳ありません

また一日遅れます・・・・・
.


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:47│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。