2014年02月26日

境界はきっちりと

今日は昨年お世話になったお宅の追加工事です

1月早々にやるって約束でしたが

かなり遅くなってしまいました

申し訳ありませんでした



当然の事ですが

お隣との境界なのでかなり気を遣います

ここを設計した建築会社で立会いで境界の確認をしているので

またお隣に立ち会ってもらう事はありませんが

それゆえに

尚更気を遣わなくてはいけません

後で何かトラブルにならないように

記録の写真も撮っておきます


境界はきっちりと



ここには境界の杭とゆうより長めのピンが刺さっているだけです

なので元々ある大谷石とピンに合わせて線を引き

この線に合わせて石を施工します



自分の家を建てたときに

設計が図面を描くのに構図から実測したら30cm短いそうです

もうかなり前ですが

うちの両隣とも塀を建てました

うちに立会いの話は全くなく杭を抜いてしまいました

こんな事が許されるんでしょうか

父が抗議には行きましたが

何の証拠もありません・・・・

争ってもしかたないかなとも思います



ちなみにどっちも建設関係・・・・・

知らなかったとは言えないと立場だと思いますが・・・・・


.


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:35│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。