2014年02月24日

プラ垣完成

土曜日のプラ垣が完成しました

畑の脇ですから

結構長いです 13m



耐久性はとても高いですが値段も結構高いです

そして案外手間がかかります

それの原因がなんと縛る事なんです

縛るというより

棕櫚縄が人工的なポリ縄になります

これは切りっぱなしだとばらけて見苦しくなってしまいます

それをライターやチャッカマンを使って火で焼くのですが

以外や以外結構面倒で手間がかかります



そして今日思いついたのですが

カラゲだと焼くのが2箇所

これっていいかも

仕事は速いです

今回は下の胴縁だけでしたが

もっとやってもいいかもしれない

プラ垣完成


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:10│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。