2013年10月17日

与えられたフィールド

今日は元請の計らいで石の引き上げる量を減らしてもらいました



結局の所、行き着く先は自分なんだよね

そう自分の器量・・・・・

技術でもあり 心でもあり



施主から与えられたフィールド

その中でしか動けないんだよ、どぅやっても



そのフィールドが狭いって怒っても

それは天に向かって唾を吐くのと同じで

全部自分に帰ってくる

どうあがいてもそこから出られるわけでもない・・・・

その限られたフィールドの中で 楽しめたらいいんじゃないのかな

そしてそれが大きいフィールドにつながり

もっともっと大きいフィールドを与えてもらえるようにならないといけない





もうかなり前だけど

HPにもある1000坪の庭・・・・

あれを造らせて頂いた時に

チョット提案したら

ご主人に言われた

俺の庭だ、俺の好きなように造る

好きなように造りたかったら自分の庭を造れ・・・って



その通りです

忘れてました

もう一度あの時の気持ちに戻ろう・・・・・





今日は写真を撮り忘れたけど

それなり・・・・

自分なりに楽しませてもらってます

これで満足



吾唯足知・・・・ (ナイス(笑))

与えられたフィールド


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 20:16│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。