2013年08月01日

植木の神様

トイレに神様がいるように植木にも神様がいます・・・・・・(笑わないで・・・)



今まで全く出来なかった事

全くわからなかった事

ずっと悩んでいた事が

嘘のように

スーット晴れる時があります



今日わけし達に

突然見えるときがあるんだよ・・・って話をした

「俺の前に神様が現れて、あなたは植木屋になるために生まれたのよ・・・ って言ったんだよ・・・・」

って話をした



午後から若手君にカヤの木をやらせた

暫くして見ると

なっ なっ なんときれいに透かしていた

いままでなかなか出来なかったのに・・・・・



番頭がすかさず

「神様見えたの? どんなだった?」

若手君が

「親方そっくりでした・・・・」



「かわいそうに・・・・」

「俺の前に現れたのは若い超美人な女神様だったぞ」

そして番頭に

「松ちゃん前に現れたのはどんな神様だった?」

番頭が

「女房そっくりでした・・・・」





ザンザン


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 21:47│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。