2013年02月07日

タイミング

もうそろそろ私たち自営業者にとっては一番面倒な時期・・・

な 訳で

今日は朝から帳簿整理



事務処理が一番苦手・・・

数字を見ていると眠くなる、眠くなる・・・・



うとうとしていたら電話が鳴る

女房は掃除してる

私が出ると

以前施工した現場の近所の方から工事の依頼の電話

「今日だったら都合がいいですよ。」と答えると

「今日来て頂けるんですか? 1時頃が都合いいです。」との事です



早速ナビで住所を検索すると

近くの番地しかない

グーグルとヤフーで検索してもみつからない

学園地区では良くあること・・・



しかし電話番号を聞き忘れた・・・・・

大抵は携帯に電話をもらうので着暦で番号がわかる・・・・



なんとかなるかと思っていると

また電話が鳴る

女房が出る

「先程電話した○○です。」

「急用が出来て3時半頃でも大丈夫でしょうか?」って

電話番号も聞けたし

良かった



少し早めに出て

大体この辺だろうってのはわかるので表札を見ながら行く

見つからない・・・・



そのとき目の前に郵便屋さん

「ここの住所どこでしょうか?」って聞くと

「そこですよ。」って教えてくれた



色々話を伺うと

どうゆうふうにしたいのもはっきりしてるし

予算も大体○○位でとはっきしてるし

見積もりする者からすれば助かります







実はこんなにタイミングがいいって珍しいんです

下見に行くのが一ヵ月後になってしまうなんて事もあるくらいです

いいご縁にしたいものです









帰り道・・・

今度は携帯が二度鳴る

どちらも先日見積もりを出したお宅

どちらからもゴーサインが出ました

ありがたい事です



ここ10日くらいの間に見積もりと下見

一体何軒行ったろう

見積もりお待ちのお客様

もう少しお待ちください


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
師弟関係
年の初めに思う事
年の終わりに思う事
程よく
こだわり
卓越した技能者茨城県知事表彰
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 師弟関係 (2024-03-26 17:42)
 年の初めに思う事 (2024-01-01 22:16)
 年の終わりに思う事 (2023-12-31 23:17)
 程よく (2023-12-27 22:42)
 こだわり (2023-12-26 21:34)
 卓越した技能者茨城県知事表彰 (2023-11-26 18:15)

Posted by ひがし at 22:03│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。