2013年02月04日

松の修理

家の玄関前の赤松の元気がありません


松の修理




自分の判断では

ここを通るのには根の上を歩く事になってしまいます

それで土が固まってしまっているかと思います



一気に全部やると支柱とかも必要になる可能性もあるので

今年は半分だけやります



穴を掘って

パーライトを入れます

ビーナウライトのほうがいいかと思いましたが

これしか売ってませんでした


松の修理




飛び石を据えなおして 根の脇に新たに飛び石を据え

入らないように捨て石を据えて完成


松の修理




根の脇や上に石を置くのも良くはないのですが・・・

歩かれても困るし・・・・



簡単な竹垣を作るって方法もあるか・・・・

そのほうがいいかもね


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 21:59│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。