2013年01月29日

移植 移植 移植 筑波 六所

ま~~~~ なんとも 忙しい日でした



昨日の夕方に幸和建築工房さんから電話があり

「親方、急で申し訳ないんですが明日移植お願いできないでしょうか。」・・・・・って

ここの社長は10数年前にうちで働いてくれていました

お客さんからもとても評判が良くて一生懸命やってくれました



今は建築の仕事ですが

とても立派によくやっています

今は彼のほうが私よりもはるかに大きな会社の社長です

でも彼は私を「親方。」って昔と同じに呼んでくれます

「東郷さん。」なんて呼ばれたら多分返事しないでしょうね・・・・(笑)



実は今日から新規の移植工事の予定です

私が行って段取りを説明しなくてはなりません

でもそんな彼の依頼は断れません

「8時半頃だったら行けるよ。」・・・・って返事しました



いつもより少し早めに家を出て

予定していた現場に4人で行きます

そこで段取りの説明と少し作業をして



私ともう一人で約10キロ離れたその現場に行きます



作業終了後再び朝の現場に戻ります



そして午後はニハソノさんと筑波山まで現場を見に行きます

そこから眺める筑波山のロケーションのすばらしい事 すばらしい事

そこの素晴らしくきれいな写真も撮ったのですが

今日は下見と最初の打ち合わせなので

今日の所は写真の公開は控えておきます



そこからの帰り道

先日里山体験で壁塗りをした古民家を見に行きました

茅葺は終わりましたが

壁は又ワークショップやるって年賀状に書いてあったけど

去年塗ったときのままです


移植 移植 移植 筑波 六所



移植 移植 移植 筑波 六所





空を見ていたら

オオタカかとんびかわからないけど

凄く低い所にたくさん飛んでます








一番低いときは横顔が見えました・・・・(笑)

凄いですよ

それが何十羽も飛んでいます


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:55│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。