2012年11月15日

園路

今日は阿見町で園路造り
水が溜まる為に少し高めに
一輪車が週に2回くらい通るそうなので
隙間は殆どなしのリクエストです

石臼が沢山あるので
前石や普段あまり歩かない所に使いましたが
終わった頃に
瓦があるんですよ・・・・・って
もう少し早めに言ってもらえれば・・・・

追加と竹垣の追加依頼を頂きました
そっちで瓦を使いましょう

園路

ここは庭の奥が高い崖になってます

お昼休みにその上に上がってみたら
霞ヶ浦も見えて静かな素敵な所です

園路

園路



崖にイロハモミジが何本か植わってます
剪定だってしづらいだろうにこれから紅葉する季節なのに
きれいに剪定してあります

他の植木屋さんをどうこう言うつもりは全くありませんが
とっても剪定は上手なんですが
ここのモミジはあまり剪定しない方がいいかもしれませんね・・・・
とだけ言ってしまいました


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 22:21│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。