2012年09月01日

矢中の杜 剪定

今日は矢中の杜の剪定と言うか 枝下ろしと言うか・・・・
作業です

ノコギリとチェーンソーが大活躍です
家にかかる枝と枯れ枝と
少し枝を間引きします

矢中の杜 剪定



私が高所作業車に乗り枝を落とすと
それをそばから片付けてくれる
決して楽しい作業ではないと思う
しかし そんな顔をしてる人は一人もいない
皆で楽しそうに話しながら笑いながら作業している

ここに集まる人達は損得とかって感覚が全く無い
そんな感覚ではここには来れないし
来てもつまらないと思う

そんな所にはオニヤンマが飛んできたり
青っぽいきれいな蝶々が飛んで来たり
その蝶々が楠に卵を産むそうで
防虫剤の樟脳の材料になる楠の葉を食べるそうです

また来月も今日の続きをします

そうそう ここの理事長の作るカレーは絶品です


同じカテゴリー(日々の仕事)の記事画像
五月の刈込
松に始まり松に終わる
石橋
灯篭
不思議な縁
竹林伐採の五年後
同じカテゴリー(日々の仕事)の記事
 五月の刈込 (2023-12-14 18:04)
 松に始まり松に終わる (2022-11-17 23:06)
 石橋 (2022-07-17 22:53)
 灯篭 (2021-06-29 23:36)
 不思議な縁 (2021-03-01 23:13)
 竹林伐採の五年後 (2021-01-20 22:55)

Posted by ひがし at 21:38│Comments(0)日々の仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。